2016京都

  • ブックマーク
皆様、お久しぶりです!
2016年も、いつの間にか、あと1ヶ月で終わろうとしています 
この前、2016年が始まったように感じます?
だんだん1年が早く感じるこの頃です・・・

皆様にとって、どのような1年でしたか?
今月初めに、7年ぶりに京都に行ってきましたので書かせていただきます。
2泊3日でしたが、充実した3日間でした 
1日目は、京都側からケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、比叡山延暦寺へ、天気が悪くて景色はいまいちでしたが
厳かな雰囲気を感じてきました!

比叡山から見た琵琶湖

2日目からは、レンタサイクルを借りて行動し1日40km程走り、楽しみました。
【青龍殿】です、皆さんご存知ですか? 自転車で上がってきている人は皆無でした↓
   東山ドライブウェイの頂上にある展望台。そこからの景色は大変見応えのあるものですが、それだけで満足してはいけません!展望台のある  駐車場から北へ約100メートル進んだところが本当の将軍塚「青龍殿」です 
                              限定公開のガラスの茶室を見学

急坂が続き、なかなか大変でした!皆さんも京都に行くことがあれば、一度行ってみてください 修学旅行生はゼロです!
あまりレンタサイクルが行かないような場所に行こうと考え、京都が一望出来る穴場に行ってきました。
続いては、テレビの宣伝で使われた【瑠璃光院】です! 
なかなか良い感じでした!  現在特別拝観とのことで、ラッキーでした!入場料 2.000円

夜は、京都市伏見区の割烹【近善】さんへ伺いました。
創業70年とのことで、緊張して伺いましたが、板前さんの対応も素晴らしく美味しい 鴨鍋 を頂いてきました!

入口      
個室が並んでいます
先付け
美味しそうな鴨肉

久しぶりの、京都でしたが、7年前が昨日のことのように思えて良い旅でした!
それでは、次のブログでお会いしましょう!!
最後に、東福寺の紅葉の写真を1枚
では!
  • ブックマーク

この記事を書いた人

lifepharma_1