歴女とアニヲタの3人旅《大阪篇》

  • ブックマーク

旅の予定 色々計画しても

思い通りいかず…
しかしそれもまた
旅の醍醐味(*^-^)(*^-^*)(^-^*)


こんにちは( ´∀`)♪

医療事務 郡 司 です。
雨の多かった今年の夏休み
出掛けたり、旅行に行ったりすると
必ずどこかのタイミングで
雨が降る雨女の私は
同じく雨女の友人親子と
2泊3日、大阪・京都へ
行ってきました!
3日間とも珍しく天気は晴れ!
とにかく暑い3日間でした(‘~`;)
まずは大阪~( ・∀・)ノ
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】
夏休みだけあって激混み(ーдー)
混雑は予想していたので、
アトラクションは最小限に
絞って5箇所を狙いました。
ジョーズ・ハリーポッター・
ジョジョの奇妙な冒険・
銀魂・キティのティーカップ
期間限定のイベント
ジャンプサマー開催中でした。
事前リサーチで
ワンピース・サンジ君の
レストランでご飯を♪
と思いましたが、
旅行全体の費用を
考えて断念( ;∀;)
半日券で入場したので
効率良く回るため
たった5箇所でしたが
前回は建設中だった
ハリーポッターエリアで
遊べたので満足です(^ー^)♪
それから大阪と言えば

【道頓堀】
大阪で必ず行くお店
たこ焼十八番 道頓堀店

こちらのたこ焼きは
私達のお気に入りです( ゚Д゚)ウマー
外側に揚げ玉が付いていて
カリカリ、フワットロ~
という食感、塩味が合います!
そして毎回たこ焼きやさん
のはしごをします(笑)

道頓堀エリアを訪れた日が
ちょうど鹿島アントラーズが
アウェーでセレッソ大阪と
試合があった日で、
ユニフォーム姿の
アントラーズサポーター
の方が沢山いました。
完全に知らない方達でしたが
勝手に親近感が湧いてきて
勝つといいですね!なんて
話しかけたくなりました。
人見知り激しいんですが(笑)
ちなみに試合は 1-0 で
アントラーズが勝ちました( v^-゜)♪
さて、長くなってしまったので
京都巡りは次回の担当の時に

紹介したいと思います。
ついに以前から行きたかった
京都御所・蛤御門を見てきました♪
その他、壬生寺・伏見稲荷

平等院などまわりましたので
宜しかったらまた
ライフ薬局エキサイトブログに
お越しください(*´∀`)♪
  • ブックマーク

この記事を書いた人

lifepharma_1